ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩周回 和田峠鶴峠風返峠裏和田峠とか

久しぶりに平日に実走!!6時集合で5時半家スタートの予定が起きたら5時40分。目覚ましかけ忘れた。。。すみませんの遅刻。 中央道が混んでいたりなんだかんだと9時スタート。今日は120km獲得標高3000mの山ルート 1本目和田峠きつい。まだ多少の余力を残しつ…

第8回 日光白根ヒルクライム2019

今年最初のヒルクライムレース(もしかしたら今年最後か?)第8回日光白根ヒルクライムに参加してきました。 レース前の調整体重は、筋肉優先であえて絞らず!!!のつもりが不安になってきてレース一週間前から減量。55.2kg→54.8kgぐらいに(一週間前ではど…

筋トレ翌日の朝練 思ったより走れる

チーム朝練で4時10分起床。早い眠い食欲もなく、トマトスープだけ飲んで4時40分スタート。集合場所まで良いアップ。回転数をあげたり、パワーをあげたりしながら。昨日の筋トレ疲労が残っているかと思ったけど、そこまでひどくない。 望んで苦しみたい暖かい…

白石峠を5本登って天空の楽校へ

4時起床、6時15分スタート。まだ眠いし寒い。白石峠までアップのつもりで走るけど、あまり脚が回らない。朝が早すぎなのかも。今日は白石峠5本の予定。トレーニングと考えたらタイムを揃えた方がL5の滞在時間を伸ばせそうだけど、すべてTTでいく。日光白根ヒ…

zwift FTPtest 脇腹がつる

もろもろ、なんだかんだ、いろいろあって3日間完全レストだったのでFTPテストしてみました。脚はリフレッシュされているはずなのに何故か重い。気持ち的なところもあるのか、休みすぎたせいか Zwift - FTP Test (shorter)GTローラーの自動負荷を使ってはじめ…

indoor25min+60min GTローラー自動負荷の感想

ついにGTローラーF3.2に自動負荷を導入しました!!Vector3+GTローラー+GT-eSMARTの組合せでZwift。 朝 GTローラー負荷連動のファーストインプレッション来週は今年最初のヒルクライムレース。これまで筋肉を優先して減量してこなかったけど、さすがに来週…

桂木観音から安州寺

前日の飲み会で就寝が遅くなったのでスタートは遅めに7時30分スタート。秋ヶ瀬公園から飯能の坂に。坂は短いのが7本~8本あるので脚を残さないようにするのが目標。 飯能までanikiの後ろでぬくぬくのはずが、結構いいペース。以前であれば登りで全力だしたい…

朝練 もっと低くできるはず

4時起床。昨日流れた朝練に参加。夕ご飯を食べ過ぎたのか少し胸焼け。朝食は食べに4時40分スタート。外は暗く、寒い。集合場所まで30分ほどで到着。ほど良い距離でアップになる。 朝練 もっと低くもっと低く今日のメンバーは4名~5名。風も強くなく38~40km/…

三郷かぼちゃ 空気に負ける

4時起床。LINEを見ると朝練中止の連絡と「おやすみ」のメッセージ。すぐにおやすみのメッセージを打ち眠りました。朝練は何かひとつでもつまづくとさぼってしまうので危険です。 6時に起きて短くても走るかということで江戸川で三郷まで。距離がほどよく、時…

indoor90min 苦しくないメニューは不安になる

スプリントが強くなりたい。というよりも瞬間的なパワーの上げ下げに耐性をつけたい。ペースが一時的にズバンとあがる時に疲労を少なくしておきたくて、テンポ走で走りながら10秒のスプリントを20本のメニュー。 2分50秒のレストがあるので、精神的にそこま…

手賀沼周回 出来るだけ止まらないように

脚の疲労は残っているものの手賀沼周回へ。狙いはできるだけ止まらないこと。ツーボトルで補給食も持ち、出来るだけ信号のないルートを選択。100kmを目指して足りないところは手賀沼の周回で距離を稼ぐ作戦。 手賀沼まで33km江戸川CRから大堀川で手賀沼自転…

zwift207min お尻で踏む感覚

午前中しか走る時間がなく、空模様が怪しかったのでZwift。ちょうど120kmのレースがあったので参加。なかなかローラーで3時間とか気がのらないので、こういう時のZwiftは本当に助かる。ASIA 120km Endurance Ride (C) お尻でペダルを踏む20分ほどアップして…