ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

術後3日目 彼はプロです

昨日の熱も下がってきた

 

楽しみにしていたリハビリ

彼はプロです。看護師さんとか医師とかレントゲンの人とか、足に触るのを気を使ってくれるんだけど、リハビリの人が一番ソフトタッチで絶妙な力加減。ファーストタッチでプロフェッショナルを感じるから、安心して任せられる。

まだ若いのにすごいなあ。年齢じゃない

 

ゆっくりだけど、車椅子に座れるようになって、歩くこともできた。痛みもそんなにない。感じるのは足を曲げたり動かす時の筋肉に阻害されている感じ。パンパンに張っていて動かしたら弾けるんじゃないかなぐらい。これをほぐしていかないといけない。膝が少し曲げられるようになった

 

日々やること

・ベットの上で足首の上下

・爪先を上に膝裏を意識して四頭筋に力を入れる

・前屈的な動きで大臀筋を刺激

 

少しづつ前へ

 

 

 

大部屋に移ったのだけど、隣の外人さんは夕飯後にお菓子食べちゃダメだよって言われてたのに、カシューナッツ食べてるみたい。大丈夫か