ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

奥多摩周回 和田峠鶴峠風返峠裏和田峠とか

久しぶりに平日に実走!!
6時集合で5時半家スタートの予定が起きたら5時40分。目覚ましかけ忘れた。。。すみませんの遅刻。

中央道が混んでいたりなんだかんだと9時スタート。今日は120km獲得標高3000mの山ルート

1本目和田峠
きつい。まだ多少の余力を残しつつも、これからの登りを考えるとメンタルやられるきつさ。
16:55 247w 168bpm 73rpm

 

2本目鶴峠
きつい。アップダウンをこなしつつ鶴峠まで。このあたりはひたすら耐える時間
13:39 224w 154bpm 74rpm
13:07 209w 153bpm 79rpm
22:06 209w 155bpm 76rpm

 

3本目風返峠
きつい。もうパワーでないけど振り絞る時間。レースよりもきついし気持ち切らさずに最後までだせた。コースを知っているとペース配分を考えられるからまだ楽。
38:28 223w 166bpm 75rpm

 

4本目裏和田峠

甲部トンネル(12:34 218w 158bpm 74rpm)とか、ちょこちょこアップダウンあって、最後の裏和田峠。もう本当にダメ。千切れる千切れる思いながらついていくだけ。ひとりでは出せない踏ん張り。最後は粘り勝ち
25:22 211w 162bpm 70rpm


脚が合う二人のライドだったから、本当にきつい。同じところで同じ垂れ方するから一瞬も気が抜けない。最後の登りが一番練習になる。あと課題は下り。ダウンヒル恐々しちゃう問題はまだあり、安定するまで練習あるのみ。
ダウンヒルは重心の位置が重要なんだけど、その感覚がまだつかめていない。お尻の位置で重心位置を探る方法を聞いたので次回試してみる

5:33:01 127km 354tss 獲得標高3137m