ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

房総125km おきなわでないけど

4時30分起床。車で千葉まで。おきなわでないけどおきなわ想定練に参加。体調はまだ戻っていない。少し息苦しいのが続いている。 7時に5名でスタート。序盤は緩い感じでこのまま進む。1分とか2分の登りでペースはあがるけどペースはそれなり。前半は細かな登…

夜ダイケイ5lap 横隔膜が痙攣しているんだ

元気に夜練。本日は3名にて体調も良くなってきている。少し喉が違和感があるぐらい。喘息っぽいのが気にかかる。初参加1名で強い人なので楽しみの方が強い。 横隔膜が痙攣しているんだ1周目はそれなりのペースのつもりのはずが、そこそこのペースに。今日の3…

朝54km 必ず学びはある

丸々4日間、自転車に乗らなかった。ローラーの機会とかあったんだけど15分乗っても意味ないだろうなとか、体調悪いしとか、思っていたら乗っていなかった。そういう時もある。もう一度、積み上げていく。 4時起床。目覚ましが鳴る前に起きるぐらい睡眠をしっ…

朝練と夜練 数値以上の苦しさは体調のせいだろうか

(振り返りが滞ったので思出せるところだけ) チーム朝練昨日の夜周回で良い感じで回せたので体調を気にせずに朝練参加。集合場所まではそこそこのペースで。体調悪いなかでも脚が回る感じ。調子が良いと勘違いしそうだけど、すぐ息苦しくなる。 チーム朝練…

ダイケイ5lap 思い出せるだけ

まずい、振り返りが滞っています。体調が悪くモチベーションが下がっていたのと、仕事でバタバタしているからかな。思い出せるだけ思い出す。 ダイケイ周回今日は4名でぐるぐる5lap。体調が悪くだるさが残っていたから参加をどうするか迷ったけど、4名参加で…

ローラー20min 自転車に乗らないと不安

まだまだ体調が悪い。。。残念。乗らない日が続くと不安なので少しだけローラー アップしてギアを1段づつあげていって、あとはガンダムみて終了。息苦しいのは変わらないけど、やらないよりはまし。あと、パワー見てたけどダメだなあ。ケイデンス見るの忘れ…

自転車屋さんのプロフェッショナルな作業は見ていて気持ちいい

風邪が長引いています。。。1日寝てればいいんだけどなかなかそうもいかず、ちょっと買い物でたり映画みたりでなんだかんだ休みを満喫していたらなかなか治らない。。。残念。家で寝てれば良いのに自転車屋さんのはしご。 アウタートップに入らないサブバイ…

飯能から釜の上農園村

風邪が長引いています。。。朝起きると、少し息苦しいかなぐらいだったのでグループライドへ。 奥秩父の集落を目指す飯能に集合。飯能から仁田山峠、山伏峠を登って秩父まで。風邪で走っていないので筋肉はフレッシュだけど息苦しい。パワーはそこそこでるよ…

30minローラー 120回転が目安

宮杯終わってから咳が止まらない。以前も高強度のあとで咳がでたこともあるのでそれもあるのだろうけど、一晩寝ても治っていないのが気になる。。。風邪かな? 台風の影響で電車が止まっているのでローラーアップして、30秒を高ケイデンスで11本、5分それな…

第67回 秩父宮杯 中級

4時起床。朝練仲間とともに秩父まで。自転車をそのまま詰める車が羨ましい。受付してから体育館で出走サインをする。時間が迫ってきているので軽めにアップ。アップといっても周辺を12分走っただけ。軽く回した感じだと筋肉のはりもとれて良い感じで脚が回る…

宮杯前日 20minローラー

レース前の調整でローラー本当は外を流したかったけど時間がなくローラーで我慢。乗り始めるとまだ筋肉にはりを感じたので流すだけで終える20min 8tss 宮杯に向けて緊張感が足りない気がする。ニセコのようなレース前の緊張感がない。そんなものかもと思いつ…

15min 3本ローラーを続ける

昨日の朝練、夜練の疲れが残っているので3本ローラーで回すだけ15min 9tss 回すと疲労が抜けるというのは本当だろうか?

朝チームと夜ダイケイ周回の2部構成

すんなり起きれた朝。梨を食べて朝練へ。夜練もあるので落ち着いた感じでいこうとスローペースで集合場所まで。 朝練状況をみてペースを合わせてローテーションに入る。夜練あるし週末レースだから無理しないようにはずが、走っていると徐々にペースがあがる…

47min スプリントどう身体を動かしたら良いのかわからない

朝はパラつく可能性はあったのだけど4時20分に起きると特に問題なさそう。出発前にLINEを確認すると朝練は明日だった模様。。。すぐに心拍計を外してグダグダタイムへ。二度寝するか迷いながらダラっとしたクイズ番組をみてグダグダ。 6時になんとか家をスタ…

朝練44km マンネリは後退

スキージャンプの大会でゲレンデのふもとで準備していると、そろそろスタート時間だよってアナウンスがあり、ゲレンデを登ったところのスタート位置までいかなきゃいけなんだけど、そこまでのリフトがすごい混んでいて、大会でない人も並んでいるからしょう…

朝ローラー10min 3本ローラーを続ける

昨日の疲れも残っているのでいつもだったら休養日だけれども、3本ローラーだけは続けるとりあえず10分だけ10:34 94rpm なんだか適当に10分回しただけなんだけど、しっかり集中して回す時はlapをきろうとりあえず今日はこれで終了 10分だけなのに「やってやっ…

彩湖グルグル アタックはメンタルだ

集合時間が遅めだったのでゆっくり準備して家をでる。どうにも気持ちは盛り上がっていないのだけど、自転車をこぎだすと気分はあがる。彩湖まではエアロポジションを試しながら走ったら少しの向かい風も楽しくなる。それなりのペースで彩湖までは1時間ちょっ…