ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパハブのグリスアップが楽しかった

太ももはまだ違和感が残っていて長引かせたくないので休養中。どんどん体重が増えていっている気がする。。。 週末も暇なもので、はじめてハブのグリスアップにチャレンジしてみた。手持ちのハブはすべてカンパのハブなので構造は同じはず。まずはローラー用…

やってしまった太もも

太ももの筋肉を損傷。 満員電車で押し出されて、ホームと車両の間に足が落ちてしまいました。 太ももに鈍い打撃が・・・キンニクヲションショウ 骨には異常がないようなので、ひとまず安心です。 3日たっても症状変わらず痛いままで、落ち込んでいます。 週…

三連休は那須の峠の茶屋と江戸川と

初日三連休の初日は、那須の峠の茶屋へ。那須の峠の茶屋は、年1回の家族旅行の時に時間をもらって登っている。成長しているかどうかの指標のひとつ。最初に登った峠もここ。前回は、2017年11月で50分10秒。 12時半スタート。スタート地点まで20分ぐらいで、…

Zwift - The McCarthy Special

モチベーションがあがらない時はZwiftワークアウト。指示されたことをやるだけというのは、余計なことは考えないので楽。 選んだのは、McCarthy。L4-3分L5-3分L6-3分レスト9分を3セット。 1セット終了時にあまりのつらさにびっくり。3セットなど到底持たない…

Zwift - SIS Tour de Oz - Stage 3

水曜日はZwiftレース。のつもりがあまり気持ちが乗らず、ワークアウトをするか何をするか迷うもSISのStage3にしてみる。どんなワークアウトかわからなkったけど、とりあえず 序盤のペースアップについていけず、200wぐらいの集団で落ち着く。レースの気持ち…

ときがわ獲得5000オーバー11時間35分!!

週末はときがわとか越生とかその周辺に行ってきました。3時10分起床。車でときがわまで。前日にパエリアをはりきって食べてしまったかせいか全然お腹空いていなかったけど、車中でおにぎり2つ総菜パン1つ菓子パン1つ食べる。ちょっと身体が重たい。集合場所…

「Zwift Gorby」

次の目標が定まらず、トレーニング難民中です。とりあえずZwiftのワークアウトをやってみました。 「TheGorby」L5の5分を5本のメニュー。1本目からきつい。AvgPower2392本目でさらにきつい。明日ローラーしたらよいとか、辞める理由を探しはじめる。AvgPower…

PEAKS蓼科の前週に蓼科へ。ご褒美あり。

あっという間の木曜日。今週末はPEAKSですね。予定が合わず参加できなかったので、先週は蓼科を走ってきました。 2時30分起床。眠い。眠すぎる。前日準備した車で出発。友人をピックアップしてスタート地点へ。6時25分スタート。蓼科は遠いなあ。 事前にルー…