ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

術後8日から15日目 感覚が薄らいでいく

1日の変化が少なくなってきたのでまとめて 8日目 やりすぎ? 相変わらず膝が曲がらない。むしろ悪くなっているのではというぐらい変わらない。リハビリで膝が曲がる角度は65度。歩きすぎかもしれないので自主トレは控えてみる レントゲンの結果は良好のよう…

術後5日目から7日目 あせらないように

術後5日目 歩行器! 楽しみなリハビリは午後から。足から股関節をほぐして歩行訓練して終わり。とてもリハビリ室が混んでいました。ゆっくり時間をかけるべきことなんだろうけど、仕方ない。 今日から歩行器を使って良いとのことで、嬉しくて、病棟の歩いて…

術後4日目 膝が曲がるように

目覚めの良い朝。1時ぐらいに寝て6時起床。途中は3回しか目が覚めなかった。上出来 今日は午前にリハビリ 空いてる時間に来るようで、予定が立てられない。といっても予定も何もないけどね 足を動かしながら可動域と筋肉をチェック。固まった筋肉がほぐれて…

術後3日目 彼はプロです

昨日の熱も下がってきた 楽しみにしていたリハビリ 彼はプロです。看護師さんとか医師とかレントゲンの人とか、足に触るのを気を使ってくれるんだけど、リハビリの人が一番ソフトタッチで絶妙な力加減。ファーストタッチでプロフェッショナルを感じるから、…

術後2日目 なんだか知っている痛み

夜は寝たら起きたり、寝返りをうてないのがつらい。腰が爆発しそう 少し熱がでて8度6分まであがる 痛み止めのロキソニンでなんとか凌ぐも足はまだ成長痛のような痛み 大臀筋がひどい筋肉痛のようで痛い 身体を動かすたびにお尻を浮かして移動しているのが効…

術後1日目 チタンをいれる

どうやらチタンをいれるらしい ついチタンは何gですかと聞いてみたけど、わからなかったみたい。なんでそんなこと聞くの?的な顔してた 気になるよね。体重重くなるんだから、、、 聞くことはついつい自転車のことばかり、足の長さは変わるのかとか、レース…

転倒して骨折

車止めがあって、染み出しがあって、汚れるな洗車しないとと思って、減速して、3つ目の水たまりが色が茶色に変わってて、土が流れてのかなと思っていたら、タイヤが横にスリップして、転倒 しばらく動けず。時間が経っても痛みが変わらない。ライドメンバー…