ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

術後4日目 膝が曲がるように

目覚めの良い朝。1時ぐらいに寝て6時起床。途中は3回しか目が覚めなかった。上出来

 

 

今日は午前にリハビリ

空いてる時間に来るようで、予定が立てられない。といっても予定も何もないけどね

 

足を動かしながら可動域と筋肉をチェック。固まった筋肉がほぐれていく

そのあとは歩く練習を2往復して終わり

昨日よりも少し前進

 

膝が曲がるようになってきた

車椅子とか座る体制で膝が思うように曲がらなかったのが、重力に逆らわずに足が下になる。一歩づつでも前に

 

 

リハビリは混んでいるようで忙しそう。コロナ渦のなか骨折し入院なんて、申し訳ない。今はリスクは避ける時なんだな。途中立ち寄らないから自転車でいいでしょうというのは甘い考えだった。

社会で生きていくということは、社会に協力的でないといけない