ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝50km s-works7シューズくるぶし下の圧迫

ようやくs-work7シューズで実走してきました。4月に購入してカスタムフットベッドでインソールを変えたのですが、くるぶし周辺に違和感があってインソールの下に詰め物したり靴下変えたり試行錯誤していていて、ようやく実走テストです。 サイクリングロード…

チーム朝練 幸せに包まれながら

一週間で一番好きな時間がチーム朝練。 目が覚めると身体が重い。朝練だから起きないといけないと思いながらも身体が重い。頭も重い。枕元の携帯をみると2時40分!この瞬間が最高なんです。まだまだ寝れるということが、幸福に包まれるというかなんというか…

朝練 成長している感覚

朝練参加5時45分集合だったので、少し早めにでて、脚の調子を確認しながら速度とパワーの関係とかペダリング意識したり、ポジション変えたり、集合時間まで試行。 朝練はそれなりのペースでペース走。4分の1を過ぎたところで自分が先頭の時に後ろで落車。落…

下総エンデューロ3hチーム 2019第一戦

またまた下総エンデューロ3hに参加してきました。今回はチームで参加。だいたい強い人はソロなので、チームであれば優勝できるかと淡い期待を抱いていましたが・・・ 10時少し前には会場入り。今回はひとりではなく知り合いもたくさんいたので、談笑しながら…

チーム朝練 ちょうど良い時間と強度

4時15分起床。4時のアラームが鳴らなかったような。。。眠い。少しだけお腹に入れて出発。少し疲労が残っているような感覚もあるけど、調子はまずまず。集合場所まで追い風というのもあって、それなりのペースで。26:32 np169w 往路は少し向かい風もあり、後…

zwift30min+30min これぐらいの感覚なら続けられる

朝起きてzwift時間を決めずに脚が回るまでとりあえずローラーするという感覚が、気持ちが楽にローラーに向き合える。ちょうど良い開始時間、距離のレースがあったので参加。スタートダッシュには参加せずに後ろから追いかける感じで。途中で強調したりしなが…

indoor30+60min 何を強化するのか

朝30minチーム練の影響で気持ちが上がり気味。朝のローラー習慣をつけるべく、少しでものる。アップしたあとにAC強度で1分だけ。300wの強度耐性を少しでもつけていきたい。あとは適当にバラエティ見て終了。30:11 20tss 夜60min疲労によってアップ時間が変わ…

物見山と松郷峠 高強度のあとは少しテンション高め

チームのロング練。遅めのスタートなので朝はゆっくりご飯を食べて出発。集合場所までは30kmちょっと、追い風で予定よりも結構早めに到着。 ライド今日は荒川から物見山、松郷峠で平坦で帰ってくるルート。帰りの向かい風だけ要注意と思ってスタートしたら、…

朝練 同じメニューは振り返りが楽しい

チーム朝練で4時15分起床。早い。眠い。参加ボタンを押したからはいくしかない。背中を押されないと朝起きれないです。4時45分スタート 今日は速度にこだわってみようと集合場所までもそれなりのペースで。朝練は、なかなかの強度。先頭を長めに引くことをこ…

Zwift30+60 どうにもパワーがでない

昨日のZwiftワークアウト「The McCarthy Special」が中途半端に終わってしまったので、朝からもやもや。 朝30分しっかりとアップしてL4を意識して回す。結果は昨日と同じ感覚。ここのところローラーが負荷をあげていなかったのでローラーの回し方を忘れてし…

Zwift 疲労ってなんだ

レース後に1日休養。少し身体が重たいぐらい。レースのTSSはトレーニングより低いからTSB的には動けるよって言ってくるんだけど、本当に動けるのって懐疑的。疲労は、TSBの値だけでなく、安静時心拍の値、アップの時の感覚で判断しています。 あと疲れている…

2019ツールドひたちなか150km

ツールドひたちなか150kmに参加してきました。たぶん4時間ぐらいのエンデューロ。 レースは10時30分スタートで朝は余裕あったけど、ネモフィラのシーズンということで渋滞したら嫌なので早めに家をでる。結果、渋滞はしていなかったのだけど、早めについたの…

2019年ゴールデンウィーク821.7km 1493tss 獲得標高10443m

ブログでの振り返りをサボっておりました!!GWは、ペダリングの練習とか、L4の滞在時間を長くするとか、効率を考えてライド計画をたてるとか、、、トレーニングから離れてみました。 Day1 高崎から猿ヶ京温泉まで109km自転車旅の1日目。自走で猿ヶ京温泉…