ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 同じメニューは振り返りが楽しい

チーム朝練で4時15分起床。早い。眠い。参加ボタンを押したからはいくしかない。
背中を押されないと朝起きれないです。
4時45分スタート

今日は速度にこだわってみようと集合場所までもそれなりのペースで。
朝練は、なかなかの強度。先頭を長めに引くことをこころがけて意識的に心拍をあげてみる。40km/hぐらいだけど千切れるほどではない。最近、平地でもパワーがだせるようになってきたかも。良い傾向。
気持ちも切らさずラストのスプリントポイントまで先頭から3番目で良い感じ。だれかアタックかけたらついていく作戦。
前に自転車1台いて、嫌だなあと思っていたら、やっぱりそのあたりでアタック。ついていけずに終了。
データを見ると一瞬あげて心がおれているので、10秒だけもがくことを意識した方が良いかもしれない。

帰りは、速度を落とさないように意識して。平均スピードが34.6km/h。朝練は毎回同じメニューだから比較しやすく、データを見返すのが楽しい。

1:34:10 54.3km 129tss
np216w 153bpm