ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 成長している感覚

朝練参加
5時45分集合だったので、少し早めにでて、脚の調子を確認しながら速度とパワーの関係とかペダリング意識したり、ポジション変えたり、集合時間まで試行。

朝練はそれなりのペースでペース走。4分の1を過ぎたところで自分が先頭の時に後ろで落車。落車した仲間に大きな怪我はなかったから良かったけど落車怖いです。あくまでも趣味で楽しんでいるという感覚を忘れてはいけない。追い込みすぎないようにしなければ。。。
1:38:52 50.2km 82tss

 

今年の目標レースであるニセコクラシックがせまってきている。
昨年と比べればあきらかに巡航速度はあがったし、ライド中の疲労回復も早くなった気がする。入賞できるレースもいくつかあった。
成長している実感はあるものの、それでも、走れば走るほど「まだまだ弱い」という感覚は強くなっていくように思う。先日のレースでも圧倒的な力の差を感じるし、コーナーはへたくそだし、集団内で余裕が持ててないし、、、ネガティブ要素はあげたらきりがない。なんで自分レベルでニセコクラシックとか目標にしてしまったのだろうと思う時も多々あり・・・

ここからはメンタルも調整しながら良いところだけ見ていくようにしないとメンタルやられちゃう。良いところだけを見てトレーニングに励みます。褒められないと伸びないタイプなので。。。


夜は筋トレ
減量していることを伝えたら、重さが増えた。きつくて苦しくてパンパンのパッツンパッツン。それでも続けられるのはトレーナーに褒められるから!!!気持ちを盛り上げてくれるトレーナーに感謝