ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

白石峠を5本登って天空の楽校へ

4時起床、6時15分スタート。まだ眠いし寒い。白石峠までアップのつもりで走るけど、あまり脚が回らない。朝が早すぎなのかも。今日は白石峠5本の予定。トレーニングと考えたらタイムを揃えた方がL5の滞在時間を伸ばせそうだけど、すべてTTでいく。日光白根ヒルクライムに向けて、脚が売り切れた時のペダリングとか、メンタルを鍛える

 

白石峠
1本目 25:31 np261w avg259w 170rpm 72rpm 48.2/51.8%
2本目 26:37 np248w avg246w 162rpm 61rpm 48.7/51.3%
3本目 27:30 np237w avg235w 157rpm 61rpm 48.4/51.6%
4本目 29:37 np221w avg221w 152rpm 62rpm 48.6/51.4%
5本目 31:32 np206w avg203w 150rpm 62rpm 49.0/51.0%

どこかで下げ止まるかと思ったけど、見事に下がり続けている。3本目あたりが繰り返しできるラインかな。
できるだけ序盤を押さえて後半あげていくつもりだったけど、なかなか難しい。2本目が若干後半にかけてあげられているので1本目は序盤はもう少し緩い感じで入るべきか。
ケイデンスが低すぎるのも気になる。もう少し回している印象だったけど、、、普段と違って心拍がすぐだめになっていた。とにかく走り方がへたくそ。

 

天空の楽校へ
白石峠のあとは天空の楽校へ。ここからはゆるポタ。TVで放映されたから人も車も多かった。登り切ったところに休憩所があるのでユルユルの時は良い場所。
帰りは裏の定峰峠を帰ったので獲得標高は4000ぐらい。脚が売り切れるとゆるポタでもつらい

7:15:02 148km Elevation4042m 439tss


今回もFTP更新通知が・・・ローラーとのかい離がすごい。どうしたものか。