ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

つくば自走 ツールドつくばとか

グループで筑波へゴー。たぶん強度の高い日なので気合いれて起きる。6時スタートで凍える寒さ。

往路
先頭交代しながら。ペースは速いけど、ひとりと違ってやはり楽。途中あげたりあげなかったり。コンビニでの休憩あり。
日は高くなるが、つくばに近づけば近づくほど寒くなる。

2:20:02 64.5km 127tss
np165w 126bpm 84rpm 51.2/48.8%


ツールドつくば
10m先の背中を追いかけて登るのでひとりより追い込める。下りや登り返しや最後の直線手前やら、追いついて勝負しようとするが、まったく歯が立たず。つねに10m先に背中がある状態。まあ下りもそこそこ踏めたので前よりは良い感じ。アップダウンの減速は向上の余地あり。
33:32 np253w 165bpm 78rpm 50.6/49.4%

あきば峠、朝日峠も同じ。常に10m先に背中。コースを覚えて勝負所をつくる必要あり。実力差がありすぎる。


復路
追い風に変わって、かなり走りやすい。まだ余裕があったので長めに前を引く。数値だと左右差が大きくなっているのでガチャガチャしたペダリングになっていたのか。

2:21:15 65.9km 128tss
np164w 129bpm 82rpm 53.4/46.6%


ひとりじゃないか飽きることなく最後まで走れる。それにしても坂を登りにいくのが遠い。もう少し近いと良いのに。今年も引き続き坂難民です。