ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

白石峠まで 筋肉痛でも外で走れる機会は走る

7時30分にスタート。荒川サイクリングロードを通って白石峠まで。2週間前と同じルート。

 

往路
集合場所までは30分。思ったよりも向かい風で遅刻しそうであせる。
8時から2人でスタート。今日は筋肉痛が残っていてダメそう。頑張って前にでるけど、、、つらい。ひじを内側にできるだけ小さくコンパクトに走ることを心がけると少しは楽になる。いつだって学びはあるものですね。それでも後半は、ほとんど後ろにつかせもらう。
2:31:31 193w 138bpm 84rpm


白石峠
追い込めなさそうだったのでできるだけついていく作戦に。序盤は270w前後とちょうどよいペース。このまま最後までいけるんじゃないかと淡い期待をもったけど、3kmから4kmあたりで失速。千切れてしまう。心拍数も上がってこない。筋肉が終わってくると踏み込めない。筋肉が苦しんでるときの登り方も考えないとだめだな。
27:27 253w 166bpm 72rpm


白石峠からの下りは練習区間。緩い下りでしっかり速度だして走れるように練習。練習。荒サイは、追い風も弱くなって走りやすいけどちょっと残念。お腹が冷えてトイレに駆け込んだ以外は順調。できるだけ速度を落とさないように心がけて帰宅。
2:31:17 169w 140bpm 85rpm


2週間前の白石峠自走(ほぼ今回と同じルート)の時にFTP更新してパワー値に疑惑があったのですが、今回のデータと比べるとそんなに違和感のないような数値な気がします。ただそうなると実走とローラーで1割ぐらい差がでてしまうような。。。最近FTPテストしていないけど、したほうが良いのかしら。