ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

江戸川60kmと八の字練習

少し時間を作って江戸川へ。アップしたあとで60kmペース走。

往路
なかなかの向かい風30km/hに届かなくて28km/hが精いっぱい。後半はさらに風が強くなってくる。空気を感じながら良い練習になる。ひたすら下ハンで前傾姿勢を意識。体幹体幹と意識しながら。
1:05:50 np182w 139bpm 82rpm 27.4km/h


復路
追い風がすごい。風の音が聞こえない。ケイデンスもあがる。途中の横風区間はホイールを煽られながら安全運転。こあたりはぜんぜん慣れない。
47:40 np178w 146bpm 89rpm 37.9km/h


60km走はアップとダウン入れても2時間ちょっとで疲労もたまらないし、合間に走るのは良いかもしれない。練習に取り入れたいけど、どこまで頻度高くできるか微妙なところ
1:53:02 np180w 142bpm 85rpm 31.8km/h


夕方に時間作って八の字練習30分。この練習で何が身につくのかよくわからない