ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

彩湖周回11+4

彩湖周回に初参加
「今日はそんなに強度高くならないよ」の言葉通りきっつい強度。だいたいそうなんですよね。強い人からしたら軽めなんだろうけど、自分的には平地初の高強度。
向かい風区間は35km/hぐらい追い風区間は48km/hぐらい。ローテーションもつらいので短めに。5周回ぐらいで少し落ち着いてきて、なんとか粘れるかなと思ったところで、他のチームの方で落車が発生した模様。状況はわからないけど、安全に走らないとと気が引き締まる。救急車がきてたので一部徐行もあり、11周回で終了。最後の周はどこかでアタックがかかるだろうと思っていたけど、自分が先頭終わりでアタックあり、そのままついていけず。それでも気持ち切らさず千切れた方と一緒に先頭を追って終了。
追加で走り足りない人で4周追加して終わり。走り足りないわけじゃないけども、ついていけるところまでということでいこうと参加。案の定走れず。ダメな時は潔く帰ることも大事だなあと。
これまでにない平地高強度で足がガクガク。家路までの25kmが追い風で助かった。もうエネルギーも何もなくてからっからでした。

データで振り返る
そんなにパワーでていないんですよね。1周だと平均200wでnp220wぐらい。それでもラストのペースアップについていけないぐらいに足がガクガクだし。
グラフを見るとヒルクライムと違ってギザギザなのでそれでしょうね。インターバルの耐性がないのでしょう。パワーが足りないともいう。
ヒルクライムはL4というのはよくわかる。2月からはインターバルだな。先は長いけど、のびしろしかない。
NP220w 平均202w 162bpm 98rpm 38.0km/h
IF0.99 VI1.09 EF1.36 49.8/50.2%