ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの実走してきたけど・・・呪われているかもしれない

体調が良くなってきたので久しぶりに実走 9月中旬から風邪を2回、胃腸炎1回と治っては体調を崩しての繰り返しから、慎重に慎重に実走を我慢してきて、ようやく実走。それでも油断はしてはいけない。ということでゆるゆる行くぞという覚悟で家をでる。 30分ほ…

朝夜50min とりあえず続ける

朝20min コーヒーを飲んだあとはコーヒーを飲んでからローラーへ。朝のコーヒーは美味しくゆったりとした時間が流れてしまうのでトレーニングモードにならないのがちょっとね。少し習慣になりつつあるからローラーへの抵抗も小さくただ回すだけの20分。ゾン…

朝夜60min 継続するしかない

朝30min毎日ローラーを続けて脚が重くなってきた。15分すぎたあたりから軽くなってきたので5分だけあげて終了。負荷をあげていなくても苦しい。体幹がないのか。楽になる時はくるのだろうか30:04 18tss 夜30min脚が重い。10分アップして軽く回るようになって…

夜90min 一度でも経験することが大事

帰宅後にローラーへ。今日は時間だけ意識して長めに漕いでみる。ローラーのお供は「疾風スプリンター」。途中まで見ていたので続きからエンドロールまでローラーを続ける意識でスタート。漕ぎだしは脚が重く15分を過ぎたあたりから軽く回り始める。アップし…

江戸川60minを2日続けて

16日(土)午前から家の用事があったので1時間だけ江戸川。パワーやケイデンスは見ずに速度だけ気にしながら1時間。途中はあきてしまうのでハンドル持つ位置を変えたりペダリングに集中したり意識を変えながら。後半少し失速してしまったけど、40分ぐらいま…

朝夜55min ローラーのお供が必要

朝おきてローラー。乗らないよりはまし程度の15分だけローラー。ローラーのおともで見ていたプライムビデオの「結婚できない男」が大詰めの最終回。一度、見たはずだけどドキドキ。15:04 144w 125bpm 90rpm 夜は引き続き「結婚できない男」の最終回。まだパ…

朝と夜で40min 乗る習慣をつける

朝11min少しだけでもローラーへ。自転車に乗る習慣をつけたい。トイレ行って、服を脱いで、体重測って、ボトル用意して、サイコン電源、PCでプライムビデオ、扇風機をつけてシューズ履いて、パワメのキャリブレーション、してローラースタート。ローラーをは…

ローラー30min 蛇口から垂れ流し

ローラー!!!!!!休みすぎてローラーの準備にも時間がかかる。。。風邪を引いたり胃腸炎になったり抵抗力が落ちているようなので回復優先でダラダラしていました。自転車塗装したりウェア買ったり、久しぶりにゲームしたり。好きなもの食べて家族との時…

皇居4lap 走れたような走れなかったような

5時起床皇居周回へ。久しぶりの自転車で走れなくなっていないか心配。走ってみると筋肉がフレッシュで調子よく感じたので、ウキウキで信号ダッシュして集合場所まで。集合場所までは50分35:32 197w 143bpm 87rpm 元気ハツラツ周回スタートして1周目の登りは…