ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

江戸川60minを2日続けて

16日(土)
午前から家の用事があったので1時間だけ江戸川。
パワーやケイデンスは見ずに速度だけ気にしながら1時間。途中はあきてしまうのでハンドル持つ位置を変えたりペダリングに集中したり意識を変えながら。後半少し失速してしまったけど、40分ぐらいまでは集中できた。心拍数は高いし、練習不足なお腹周りを感じながら。まあそれでも気持ち良く走れた。
214w 162bpm 94rpm 35.3kph 60min

 

17日(日)
これまでだったらライドに時間を当てるところをボリュームを稼ぎたくなかったので1時間だけ江戸川。前日と同じメニューで比較するつもりで少しだけパワーを意識。往路は向かい風のようでエアロポジションで。少しだけ疲労を感じるが20分をすぎると良い感じであったまってきた。昨日よりも風が強いのがきにかかる。
後半は垂れないように徐々にあげていく。復路で追い風が気持ちよく最後まで集中して走り切る。
201w 160bpm 93rpm 36.0kph 60min

 

初心
ロードバイクに乗り始めたころに、何も考えずに10kmぐらい走って気分爽快だったのを思い出す。ただ走るだけでも楽しい週末。練習ボリュームが少ない焦りも少々。