ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

zwift Base Training110min 早朝走る悦び

4:30スタートのZwiftグループライドに参加。タンタンと3.3~3.8wkgで走るライド。夜は筋肉痛になること確定なので、朝のトレーニングとしてちょうどよい。リーダーの方が声掛けしてくれるし、チャットで会話して盛り上げてくれるのでZwiftで走ること自体も楽しい。企画して運営してくれている方に感謝しかない。
朝は早いけど通勤を考えたら仕方ない。(眠いけど)

 

早朝にカレーは食べるものではない
Zwiftログインするとフレームやらタイヤやら買えるようになっていたので、SEPCIALIZED ALLEZ SPRINTをポチっと。ホイールとかも見たかったけどスタート時間が迫っていたので、スタート画面へ。
あとでじっくり見てみよう。ウェアとか欲しい。着ぐるみあったら買ってしまうけど空気抵抗とかすごいだろうな。カレー食べ過ぎたなと思いながらライドスタート

 

110minは長い
ライド自体はタンタンと。途中のちょっとした坂では4.2まであげるところがあるぐらい。気を抜くと集団後方に下がって千切れそうになる。スウィーパーの方が集団に戻す動きをしてくれる。インターバルがすごいだろうな集中力ないと続かないだろうし。感謝です。
30分過ぎたあたりから苦しいきつい時間。あと1時間以上あると思うと気が重い。Zwiftでなかったら絶対やめてる。ペダリングに集中したり、チャット見たり、気を紛らわせながら最終周回まで。

 

ルールは守るから楽しい
最後はスプリント。リーダーよりアイテムは使わないようにと指示。アイテム空にしよ~の呼びかけでみんな一斉にアイテムを使いだしてシュールな画。スクリーンショット取っておけばよかった。スプリントはリーダーのGO合図を見逃し。よくわからない感じで終了。しっかりと統制をとれたライドだと気持ちよい
1:49:20 177w 147bpm 84rpm


夜は筋肉痛なのでローラーなし。朝から走ったので解放感に包まれながらお風呂でまどろむ。