ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

筋トレ翌日の朝練 思ったより走れる

チーム朝練で4時10分起床。早い眠い食欲もなく、トマトスープだけ飲んで4時40分スタート。
集合場所まで良いアップ。回転数をあげたり、パワーをあげたりしながら。昨日の筋トレ疲労が残っているかと思ったけど、そこまでひどくない。


望んで苦しみたい
暖かい季節になったからか10名以上の参加。第1グループ4~5名で朝練開始。パワー系が数名いるので厳しい戦いになるのが目に見えているので、集団から千切れないように集中して走る。前のT君がつらそうだけど先頭にでたらペースをあげて30秒ぐらいで交代。
集団は偉大。後ろにいたら千切れないから先頭の時間を徐々に長くしていく「苦しみたい病」。
ラストのスプリントは早めに仕掛けて誰か飛び出したら後ろにつこう作戦だったけど、飛び出しについていけず終わり。まだまだスプリントはよくわからず。
40:19 234w 159bpm 89rpm 47.7/52.3


キモチイイ
帰りもそこそこあげて帰宅。時間とともに筋トレの疲労が・・・
ひとりでない朝練はいいなあ。気持ちがスカッとする。今週もありがとうございました。
1:37:53 54.1km 119tss


ゴチャっとした感情
ここからは週末レースに向けて軽めトレーニングの予定。ゆっくりできるというトレーニングからの解放感というかフワッとした感じとともに、4月のトレーニングボリュームが落ちる距離走れないなあという焦りなのか中毒なのか不安感がゴチャっとしている感じです