ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

水曜日の朝練 練習の負荷は柔軟に

先週に引き続き今週も朝練です。4時起床4時40分スタート。
集合場所までは30分ほどで到着。少し脚は重いけど、なんとかなりそう。
本日は6名か7名でスタートしてローテーション。調子が良いのか集団内が楽に感じるので、先週よりも長めの先頭(2分程度)を心がける。先頭後はつらいけど、もう少し追い込んでも良さそう。練習だからその日のペースに合わせてどの程度負荷をかけるか柔軟に考える必要がありそう。
最後はスプリント。良い位置でローテーションが回ってきていけそう。
ラスト900mでぐっとペースがあがるが後ろにつく。良い位置でアタックをラスト200mを待つ。残り300mでひとり飛び出したので追うも届かず。残り50mを残して失速。あと5秒踏めるようになることと。バッとパワーをあげるようにならないと勝負にならない。
先は長い。。。

帰りはファストランを心がけて精いっぱい漕いで帰りました。
1:38:48 54.3km 208w 126tss