ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

箕郷100kmTTに参加

COWさんの箕郷100kmTTに参加させてもらいました。
6.3km周回コースを16週、獲得標高2500mぐらい登るらしい。

パンク
現地ついて、1周試走。登って下っての平地がほぼない周回コース。踏んでスピードがでるダウンヒルが怖い。朝は寒いけど、ウィンドブレーカーもいらなそうな気温でちょうど良い。
ドラフティング禁止で30秒ごとにスタート。1分ほどして登り。登りでパワーをあげると230w超えたぐらいから筋肉の張りを感じる。若干筋肉痛が残っているみたい。下りにはいったところで異変。
パンク。。。
1周目でパンク。100kmTTが1周目で終了。チューブを持っていなかったのでスタート地点まで歩き。自転車って早いですね。3周ぐらい抜かされる。

Reスタート
こんな時に限ってチューブは車の中に。そして車のキーは友人(100kmTT中)が、、、cowの方にチューブをもらってアーレンキーを借りて再スタート。(COWのみなさん感謝感謝です)
残り時間は2時間30分を切っているから完走はできないけどいけるところまで。
1周をNP210wぐらいのペースで走る。4周目あたりからダウンヒルも慣れてきてしっかりとペダルに荷重をかけて踏めるような感覚が持てた。途中は、バスとか車でペースが落ちることもあったけどペースを守って走れたと思う。11周でタイムアップ。最終周回でPRだせたし、後半にかけてあげていくことができたので良しとしよう。

群馬いいなあ。チームの雰囲気も素敵だし、周回コースも羨ましい。

Reスタート11周
2:27:23 68.3km 203TSS
np217w 157bpm 74rpm 47.9/52.1%