ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練と近くの周回コースを探して

7時スタート。朝練へ。
お風呂に入って準備万端。

朝練
往路は、片足ペダリングを少々。片足ペダリングの正解ってなんだろうと思いながらも、やりなれないことは刺激になる。あとはサイクルスクールで学んだ体幹を意識して、低ケイデンスと高ケイデンスを交互に。
姿勢を低くすることが課題なので、下ハンで。
復路は、最初はひとりで飛び出して220wペースで。気持ちが乗らず上がってこない。後ろの集団を待って合流したらグッとペースがあがるけど、ついていける。途中で飛び出したりなんだりしながら最後まで。
zwiftもそうだけど、一緒に走る人がいるだけで追い込めるし心拍数もあがる。何より楽しい。


周回コースを探して
家の近くに良い感じの登りがないんですよね。コーナーのテクニックも必要だし、フィジカルもあげていきたいし。家にローラー環境はあるのですが、ローラーの限界も感じていて実走の時間を増やしていく必要性を感じています。
というわけで家の近くの周回コース探しに。
stravaのセグメントでいくつか良さそうなところを選んでグルグルしてきました。
結果は、、、ひとつ候補は見つかりました。
信号もあるし、車も通るし、距離は短いし、登りも短い。多少、郊外なので住宅が少ないのと時間帯によっては走れそうな感じです。
ベストな選択ではないけど、しょうがないですね。趣味ですから生活している人とか仕事している人に迷惑かからないようにトレーニングしていこうと思います。