ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Zwiftレースで疑惑のパワー

どうにも食欲が止まらない日々です。
チップス食べてチョコ食べて増量中。100kmTT(完走していないですが)後にしっかり休養とったけど、気持ちの回復までは追いつかず。ローラーの気分にならなかったので、久しぶりにZwiftレース。

 

アップから数値が・・・
レース直前にペダルを交換したりなんだとギリギリレース参加。スタート地点で足を回しているといつもより軽い。なんだかパワーがでる。完全休養をいれたからなのかパワーがいつもより高いような。。。300w超えでレーススタート。集団はすぐに250wぐらいに落ち着く。
なんだかおかしい。
パワーの数値が高すぎる。250wがつらいけど維持できるぐらいのつらさ。
パワメの校正したつもりがバタバタして忘れてしまったかも。。。正確な値でないけど、先頭集団についていけることもないので、そのまま続行することにしました。
7分~8分あたりの登りでペースがあがり、無事集団から千切れる。バケモノだらけかよまったくもう。
その後は第2集団であがったりさがったりして終了。
40:53 260w 159bpm 86rpm tss80

 

FTPも更新通知。数値は、前回の白石峠の時のFTP更新通知と同じ値。休養したから足がフレッシュで良い数値がでたのかと一瞬思いましたが、心拍数も低いからハッピーメーターですね。
パワーメーターの校正大事。