ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

自走200km子の権現、天目指峠、山伏峠、狩場坂峠

自走で飯能やときがわあたりの坂へ
7時20分スタート。今日は10人の大所帯。
それにしても峠までが長い87kmの平坦。強度も高くなく心拍もあがらず、、、帰りのことを考えると憂鬱。
峠まで
3:23:35 87.1km np136w 118bpm

 

子の権現
ようやくたどり着いた1本目。帰りのことは考えないように峠で出し尽くすつもりで。1人飛び出して先行。後ろから追う展開。終盤の斜度が高くなるところに脚を残さないようにしっかりと出し切るつもりで追うも届かない。追いつかなかったけど、同じような脚の人が数名いるので、しっかり追い込めるのが良いところ。3着でゴール。
16:35 NP286w av283w 174bpm 79rpm 50.0/50.0%

 

天目指峠
2本目ということで先行してみる。途中で追いつかれてついていこうと思ったところでペースアップ。後ろでついていこうと思ったら峠が終わってた。最後、出し切りたかった。予習大事。
7:32 np287w av246w 158bpm 72rpm 50.0/50.0%


山伏峠
ペースで走るのも千切られるだけだし、ということでなんとなく先行してみる。中盤で追いつかれて、千切れないようについていく。終盤のペースアップに備えるもアタックに反応できずに終了。今日の調子が良さそう。3本終えてもまだ足に余裕がある
15:46 np264w av234w 162bpm 79rpm 50.1/49.9%


狩場坂峠
最後の登り。ペースあがらなさそうだったので先行。ただし、パワーをあげずにタンタンと。おいついてきたら、千切れないように頑張る作戦。中盤あたりで集団に追いつかれるも。ここから耐え忍ぶのみ。ひとり消え、ひとり消え、最後の3人に。なんどかペースがあがったけど、耐えるのみ。最後はアタックする気力なくそのままゴール。4本最後までたれることなく出し切れた。
22:48 np262w av260w 166bpm 80rpm 50.3/49.7%


帰路
長い平地の帰り道。だけど帰りはちょっとした坂でアタックしたり、サイクリングロードで千切りあいしたりで、変化があってあっという間。ゆっくり一定ペースは苦手だなあ。荒川に戻ったころにはすっかり日が暮れてライト点灯。人数も多くライトに照らされた集団は雰囲気がでて、新鮮。安全であればナイトライドも楽しい。
3:24:48 94.2km np154w 120bpm