ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Zwift 疲労ってなんだ

レース後に1日休養。少し身体が重たいぐらい。
レースのTSSはトレーニングより低いからTSB的には動けるよって言ってくるんだけど、本当に動けるのって懐疑的。疲労は、TSBの値だけでなく、安静時心拍の値、アップの時の感覚で判断しています。

あと疲れている時は休んだ方が良いっていうのも聞くけど、自分の「疲れている」の感覚を信じてたらいつまで経ったって休んだままになりそうなんです。(1日中ベットで過ごせるし、、、)効率とかおいておいて、自転車乗れる時間ができたら乗るのです。

そんな感じで今日はいけそうということで、
Zwift - The McCarthy Special
を選択


Zwift - The McCarthy Special
最初のアップ10分がつらい。次の3min100%FTPがきつい。3min112%FTPで終了。1set持たずに終わる。一応、レベルを90%に下げて2set目を続けてみるもダメダメなので、今日はレストということで30minでやめました。
うーん残念。多少のダイエットになったか。今週は強度をあげる週なのに予定通りには進まず。
29:33 np169w 126bpm 24tss