ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor30+60min 何を強化するのか

朝30min
チーム練の影響で気持ちが上がり気味。朝のローラー習慣をつけるべく、少しでものる。アップしたあとにAC強度で1分だけ。300wの強度耐性を少しでもつけていきたい。あとは適当にバラエティ見て終了。
30:11 20tss


夜60min
疲労によってアップ時間が変わるという感覚がわかってきた。これまで60分のメニューの中にアップやダウンを含めてワークアウトメニューを作成してきたけど、実態とあっていなくてつらかったので、ワークアウトにアップとダウンを含めずメニューを作成してみた。ローラー時間が読めなくなるのが難点だけど、柔軟に対応できるように。

今日のメニュー
・20s-10s×10set
332-336-296-277-287-295-274-291-296-287
伸びしろがありますね~これからやりがいがある数字。頑張ろう
・2m-4m×5set
2分をftp120%~を設定していたけど維持できず。1分5setに予定変更
286-284-280-267-278
20秒とあまり数字が変わらない。。。

最後はsstをちょろっと維持して終了
1:03:21 63tss


何を強化するのか
弱点は短時間のパワー。L5以上のパワーが弱いので、ここから1か月はL6を中心にメニューを組み立てる予定。L6以上の滞在時間を増やしていこう

4月→L4 5:04,L5 2:11,L6 1:16
3月→L4 7:21,L5 1:47,L6 0:58
2月→L4 4:54,L5 1:51,L6 0:39
1月→L4 1:53,L5 0:50,L6 0:19