ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

物見山と松郷峠 高強度のあとは少しテンション高め

チームのロング練。遅めのスタートなので朝はゆっくりご飯を食べて出発。
集合場所までは30kmちょっと、追い風で予定よりも結構早めに到着。

 

ライド
今日は荒川から物見山、松郷峠で平坦で帰ってくるルート。帰りの向かい風だけ要注意と思ってスタートしたら、ペースが速い。クッソ速い。自分の力なさが情けなくなるぐらい速い。追い風とはいえ、40km/h後半の巡航。50km/hまであがった時は本当にドロップしかける。。。平坦での最高心拍じゃないかってぐらいあがる。(後ろについた状態で・・・)

今日のルートはそんなに強烈な登りはないんだけど、登り途中で千切れて合流してを繰り返す。短時間高強度がまったくもって弱い。あと一歩というところでついていけない。

帰路は向かい風の荒川までが横風。ここもつらい。必死でついていくだけ。一定ペースが得意なのかペースの上げ下げに弱いのか。横風の車道はきついだけ。荒川に入ると向かい風で後ろで休めたので回復。最後はゆるっと前を引いて終わり。

 

補給
補給は良い感じで
ボトルに粉飴800弱、エネルギージェル、ようかん、バーとあとはドリンク
でなんとかなった。ニセコに向けてテストしながら補給計画していこう。


40km/h後半での巡航ははじめてで良い刺激になった。
みんな強い。まだまだ先がある。

6:06:00 189km 374tss
np186w 31.0km/h 145bpm 83rpm