ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと

Zwift - The McCarthy Special

モチベーションがあがらない時はZwiftワークアウト。指示されたことをやるだけというのは、余計なことは考えないので楽。

選んだのは、McCarthy。
L4-3分
L5-3分
L6-3分
レスト9分
を3セット。

1セット終了時にあまりのつらさにびっくり。3セットなど到底持たない。心拍も176まであがる
2セット目に突入。L4の3分の時点でつらい。なんとかセットを終了することができてZwift的にも星マークをもらえたけど、ターゲットのワット数を維持できない。たぶん星マーク下限。
3セット目。もう無理なんだけど、ここまできたらターゲットワット数は下回っても星マークだけはもらうぞ。という意気込みで気持ちが上向く。。最大心拍は180まであがる。

一応Zwift星マークをもらえて最後まで気持ちきれずに続けられたのは良かったこと。できるだけターゲットのワット数を維持できるようにしたい。

 

FTPから換算しているから同じメニューであれば強い人も弱い人も苦しさは一緒なのだろうか?