ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

房総125km おきなわでないけど

4時30分起床。車で千葉まで。
おきなわでないけどおきなわ想定練に参加。体調はまだ戻っていない。少し息苦しいのが続いている。

7時に5名でスタート。序盤は緩い感じでこのまま進む。1分とか2分の登りでペースはあがるけどペースはそれなり。前半は細かな登りのあと3.5kmと6kmの2本の登り。後半に脚を残したくなかったので、出来るだけ出し切るつもりで登る。
  斎藤坂 3.5km 9:13 85rpm 171bpm 268w
  鹿野山・福岡 3.5km 16:02 86rpm 171bpm 258w
ケイデンスが高いのはポジション変えた影響だろうか

後半はアップダウンの連続で脚が削られていく。徐々に先頭にでる時間も短くなっていき、登りでついていくのに精いっぱい。90kmあたりの地点で限界サイン。。。
あと5秒耐える、あの電柱まで耐える。あの緩斜面まで耐える。の繰り返し。
脚もつりそうになってきて、使う筋肉を変えながらだましだましなんとか時間だけが過ぎていくのを待つのみ。最後の登りで千切られてしまうが、その後の平坦は意地でツキイチ!!信号に助けられたのもあるけどツキイチでもついていけたのは自信になった
3:59:13 127km np205w 148bpm 83rpm


ギリギリで最後まで走れたのも良かったし、房総の信号の少なさやアップダウンが楽し苦しい