ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

房総 鹿野山 うぐいすライン 150km

朝、起きると雨。房総の方は曇り予報なのでとりあえず集合場所に向かう。
途中も降ったり止んだり、路面もウェットだったりドライだったり、なんだか変な天気。
せっかくの房総なのでとりあえずスタート。本日は4名。


今日は先頭長めでダウンヒルも抜かない。登りは出来るだけ頑張るプラン。
ローテの先頭は心拍数を目安に脚をためないように心掛ける。どうしても登りのあるコースだと脚を残してしまいがちだけど、ニセコを想定して脚が削れた状態で鹿野山がくるように調整。
途中の短い登りのアタックについていけなかったけど、鹿野山ではしっかりとペースを守って登れたのは良かったし何より登りで協調してローテしながら前を追うことができたのが楽しい。

帰路
アップダウンのルート。ちょっと集団が疲れ模様なので先頭で頑張る。ここで集団のペースを維持できたのは大きい。あとは最後のペースアップについていくだけと思っていたら・・・ミスコース!
ダウンヒルで先頭で距離あけてしまったのがよくなかった。気づいた時には時すでに遅し。あとは一人で最後まで

3:45:36 114km np227w av189w 150bpm 85rpm


ゴール後に長柄を流して終わり。TSSが400越えできつい時間も長かったけど、先頭が長くペースを作れたせいか疲労感が少ない。レースでも集団コントロールしていると疲労の感じ方も違うんだろうな
5:09:27 152km 419tss