ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

自転車屋さんのプロフェッショナルな作業は見ていて気持ちいい

風邪が長引いています。。。
1日寝てればいいんだけどなかなかそうもいかず、ちょっと買い物でたり映画みたりでなんだかんだ休みを満喫していたらなかなか治らない。。。残念。
家で寝てれば良いのに自転車屋さんのはしご。


アウタートップに入らない
サブバイクの実走とか3本ローラーでアウタートップに入らない症状が気になっていたので、自転車屋さんへ駆け込む。チェーンを交換しても、変速調整しても治らず。実走で負荷がかかっている状態だとアウタートップにはいらない模様。

とりあえずサブバイクを購入した自転車屋さんへ。変速をみてもらうが原因わからず、変速は問題ないとのこと。リアディレイラーの寿命の可能性はあるが、負荷かかっている状況だけなのでこれ以上なんともできないということであきらめ。残念。

 

フィッティング相談とアウタートップ問題を解決
帰り道でvenge購入した自転車屋さんによってフィッティングの相談。
1年前にフィッティングして、そろそろハンドルを下げたくなってきたのでスペシャライズドのフィッティングを受けようかと相談。
この1年でどれくらい変わるのか楽しみ。
数値的な変化が見えるのは何でも好きです。

あとサブバイクの変速も見てくれるということなのでお渡し。。。決定的な問題は見つからなかったけど、フレームのクリアランスが詰まっているということでスペーサーかましてリアディレイラーを調整で終了。

家に帰ってさっそくアウタートップお試し3本ローラー10分ほど、、、
治っている!!!!
最高です。アウタートップを回すことがあるのかは置いておいて、気持ちスッキリしました。
あーーよかった。
10:02 6tss