ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練44km マンネリは後退

スキージャンプの大会でゲレンデのふもとで準備していると、そろそろスタート時間だよってアナウンスがあり、ゲレンデを登ったところのスタート位置までいかなきゃいけなんだけど、そこまでのリフトがすごい混んでいて、大会でない人も並んでいるからしょうがないかとか、最近はスキーの人気も復活したのかなあとか、あー登るのやだなあと思いながら、逆ハの字の形で急斜面をなんとか登って、あーこれで脚使っちゃったよ、なんて考えてスタート地点に並んだところで起床。

 

寝坊。。。仕方ないので2部練から参加。
遅刻しているから集合場所まではそれなりに頑張るけど、なかなかあがってこない。週末のレースなのに、緊張感がない。リラックスしているといえば良い事なのかもなんだけど、表彰台乗れるように身体は整えておきたい。


朝練は先頭2分頑張るを4回のところでみんな離脱。残ったふたりでそれなりに頑張る。重心の位置とエアロポジションを意識し始めてからなのか、筋トレを辞めてからなのか、身体は調子が良くなっている感じがあり、朝練仲間がキツイ時でも粘って前にでれるようになった。身体の使い方でまだまだ速くなれる気がする。


朝練で千切られることもなくなってきたので、そろそろメニューを変えていく時期なのかもしれない。マンネリが一番よくないからね。
1:18:33 44.6km 101tss