ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

桂木観音から安州寺

前日の飲み会で就寝が遅くなったのでスタートは遅めに7時30分スタート。
秋ヶ瀬公園から飯能の坂に。坂は短いのが7本~8本あるので脚を残さないようにするのが目標。

 

飯能まで
anikiの後ろでぬくぬくのはずが、結構いいペース。以前であれば登りで全力だしたいからゆっくりペースが多かったけど、いまは出来るだけ脚を削っておきたいので強度高いの歓迎!コースは車は少ないけどスピード出せないルート。

 

登り区間
桂木観音と顔振峠
飯能になって徐々にペースがあがっていき、なんとなくここから登りだろうなというところからスタート。anikiの引きが強い300wペースで登っていくのでついていくので精いっぱい。いつもだったら千切れるところで今日はギリギリついていける。なんとか最後まで千切れることなく終える。
最近は平地での練習が多く登りの感覚が鈍くなっていたけど、2本目の登りで何かつかむ。やっぱり登りは踏まないとダメ。回すとかきれいなペダリングとかではなく踏まないと前に進まない。
3本目以降は、、、
後ろから迫るプレッシャーを力に垂れるのをこらえながら垂れる。このパワーを繰り返しだせるようになったのは筋トレの成果なのか成長したかも。
平坂飛村はアップダウンで道が悪くスピードが出しづらい。しっかり登りでパワーをだすべきとこだった。やっぱり登りは踏まないとダメ。
桂木観音
6:23 289w np294w 168bpm 76rpm
顔振峠
12:23 273w np276w 170bpm 76rpm
東峠
5:08 261w np265w 162bpm 68rpm
平坂飛村
14:57 213w np246w 154rpm 70rpm
長沢
13:11 258w np261w 170bpm 69rpm
安州寺
11:14 256w np262w 168bpm 73rpm


帰り道
しっかり抜かずに出し切るように前で引く。荒川に入ってからは20分がんばる時間。後半は心拍数を160後半まであげれたのは新鮮。少しづつ筋トレと平地練の成果がでてきた