ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと

朝ローラーと夜zwift

朝、起きる習慣ができたか。

まだ疲れがたまってないのか、ローラーに乗るのも苦ではないです。

 

●朝ローラー

30:38 295KJ 35TSS

アップ、L4-5分を2セット、ダウンのメニュー。

1本目 5:05 234W 159bpm

2本目 5:03 232W 162bpm

数字的には、たいした事ないのに今はこれがギリギリ。高負荷に気持ちがついていってないような気がします。

 

夜のトレーニングは、気持ちを強引にもっていこうとZWIFTのレース。

ZWIFTレース恒例のスタートダッシュ。10秒で気持ちがおれました。先頭集団に1分ぐらいしかついていけず。。。

4月は自転車乗れていなかった分、苦しい時間に慣れていないのか、気持ちの問題か、筋肉が落ちているのか、なんなんだろう。

レースはこのまま続けようか迷ったけど、トレーニングと割り切ってSST20分、タバタ20S-10S8セットしてダウンして終了しました。

 

●夜のローラー

44:29 427KJ 48TSS

 

さて、どうするか。