ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

4/26朝ローラーと夜zwift

6時起床。

とりあえずケイデンスを意識しながら30分ローラー。あまり気が乗らず、脂肪燃焼が目的だからと言い聞かせる。

 ●朝ローラー
30:04 229KJ 17TSS

 

夜のトレーニングをzwiftのレースにするかトレーニングにするか迷う。昨日、レースを途中で投げ出してしまったので、今日はなんとか完遂させたい。たぶん、脳が高負荷の苦しいになれていないんだと思う。結局、zwiftのトレーニングを選択した。

自分にとってインターバルの方が完遂させやすい。細かくパワーが変わるトレーニングだと飽きずに続けられるからなのかもしれないし、筋肉の好みなのかも。

 

●夜zwift

1:08:26 635KJ 72TSS

 

2分FTP90~100%と40S-FTP120%と20S-FTP50%を3セットだったをやるようなメニュー。よくわかならいけどとりあえず最後までできた。ランプダウンとか書かれていたけど、あれはなんだろうか。

それにしても、トレーニングメニューをただこなすだけなのは良くない。何を目的でどこを鍛えたいのか意識しないと。。。次からはしっかりメニューを見よう。