ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

つくば自走180km獲得1692m なんか変な感じ

ひとりで筑波まで。
6時ごろスタートしようと思っていたけど、集合時間とか決まっていないとダラダラしてしまう。7時20分スタート
今日はドリンク自販機のみで休憩なし、粉飴200gと薄皮あんぱん。
あとs-works7シューズの初のロング


つくばまで
少し追い風。だいたい朝方は風が弱くて午後に強くなってくるパターン。序盤が向かい風の方が精神的に楽なんだけど・・・それでもタンタンと。レースを意識して、できるだけ止まらないように。感覚は、低い心拍数の割にきつく感じる。なんだこれ
2:15:55 68.3km np150w 128bpm 81rpm 30.1km/h


つくば
朝日峠から登り始め。なんだか気持ちがのってこない。だれかと走ってばっかりだったからか、登りの量が減ったからなのか、200wペースで登っていてもいつのまにか150wぐらいの緩い感じに。それでもアップダウン部分は集中してダウンヒルやコーナーの練習と割り切る。つつじヶ丘まで登って、湯袋峠側からもう一本。終始、集中できていない。ダメな感じ。
1:56:34 42.5km np166w 129bpm 62rpm 21.9km/h


帰路
少し向かい風。パワー表示見ていると登りよりもパワーでているような・・・それなりに頑張って終了
2:27:43 68.4km np149w 128bpm 77rpm 27.8km/h

 


登りでもっさりしているのが気になる。ひとりでロングする場合の定番コースにしよう。補給はエネルギージェル的なのがあっても良かったかも。シューズの痛みのは解決せず。一応、最後まで走れたけど、右くるぶし下が当たって違和感は常にある。シューズはどうしたものか・・・
179km 走行時間6:40:12 経過時間7:11:03


ドリンク
ボトル×2(550ml×2)、デカビタ240ml、スポーツドリンク500ml、オレンジジュース375ml、麦茶550ml