ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor30min+90min ぶつくさ言いながら

朝ローラー30min
朝から調子が良い。
400tss→休養→60tss
の流れが良かったのかも。しっかり寝れたのも大きい。アップして15分ごと回転を意識して回して終了。ケイデンスをあげるとパワーも心拍も低いしtssも稼げないけど、けっこうつらい。やった感あり


夜ローラー90min
メニュー
45minSSTちょいした、10minFTPちょいうえ、10minFTPちょいうえ
なんだこのメニューっていう105minの予定。結果は途中断念の90min。つらかったから仕方なし。
45minSSTちょいした
指定のパワーも高いし45分一定とか精神修行だし、ローラーのメニューではない。とかぶつくさいいながら、45min。ひたすら回す。指定のパワーでは回せなかったけど、結果的には落ちくところのパワーで回したのでなんとか最後まで完了。186w。

10minFTPちょいうえ×2
普通に10分FTPだってつらいのに、なんだよ2本って、1本目でやめるもんね、、、ぶつくさいいながらスタート。ペダリングで使用している筋肉を意識して使っている部位を変えながらとりあえず回す。一瞬、綺麗に回せているなという感覚があった。しっかりと荷重できていて踏み始めも踏み終わりもコントロールできている感じ。1分ぐらいの一瞬だったけど、良い感覚。227w。
1本目で終わりのつもりでいたけど、2本目も3分だけ頑張ろうと2本目スタート。3分だけなので指定ワットにできるだけ近づける意識で回す。予定通り3分で終了240w

最後までメニューをこなせなかったのは残念。ローラーの良い感覚は収穫。