ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor90min ZwiftのFTPの設定に悩む

白石峠の疲労が鈍く残る。筋肉痛にはならないんだけど1日フル休養してもまだ体が重い。400tssだと1日では回復しないみたい。ということで朝はお休みして夜だけローラー。

 

今日のローラーメニュー
5minFTPのちょいうえ、10minSST×2

 

ウォームアップ後、最初の5分のFTPちょいうえがきつい。どうにも維持できなくて、振り返るとギザギザ。5分と短いのでなんとか最後あげて終わり。236w
10分SSTの1本目。SSTなんだけれども、設定しているFTPが実走時のFTPなので実質FTPちょいうえのSST。ターゲットパワーには載せられず。それでもなんとか220w。結果的にはSSTにはなったのでよしとしよう。
2本目は、最後にかけてしっかりあげられた。221w。

 

ZwiftのFTPを実走のFTPのままにするか悩むところ。指定されるワット数が高くでる追い込めるのは良いのだけど、見た目が黄色とか緑ばかりになると気持ちはさがる。
ローラーでFTP測るのも調整がメンドクサイシ。みんなFTP計測のために疲労抜いているのかな?