ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Indoor L4-20min2set 休養とのバランス

今日は20分2セットの日。
ローラー準備でVector3のキャリブレーションが失敗。試行錯誤しながら成功したけど、今度はパワーが異常値など、あれやこれやでスタートまで時間がかかってしまった。


1本目
20:02 214w 158bpm 87rpm 49.1/50.9%
最初から足が終わってる。内転筋が張っている感じ。しっかり休養とってるつもりでも疲れてるんだなあ。20分までなんとか踏ん張って終了。体幹を意識して下ハン時間を長めに。集中して乗る


2本目
20:01 212w 160bpm 85rpm 49.3/50.7%
パワーはあきらかにもたない。10分過ぎたあたりで200wでもきつい感じ。ケイデンス落として終盤にかけてあげていって終了。ケイデンス下げてからは体幹の意識も何もない。ただ頑張るだけの筋トレ時間。ダメな時はだめだけど、20分もったので良しとしよう。


毎回、疲労が残っている状態で乗っている感じがあって、良いかどうかわからないです。休養とのバランスを考えながら乗っていきます。