ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

Zwift - 2. Strength Reloaded

ZwiftAcademy

メニューは、FTP80%3分とFTP90%3分からのFTP85%5分を4セット、その後でFTP138%1分を6セット。
Zwiftアプリのメニューは視覚的に緑色(L3)が多く楽なメニューかと思ってはじめる。

前半のFTP85%5分が65回転のケイデンス縛りがあって、これが地味にきつい。筋肉が張ってくる。回転が遅いのでペダリングを意識する。
後半FTP138%1分。3セット目ぐらいからレスト1分で心拍が回復してこない。パワーもあがらなくなってくるし、ペダリングがガチャガチャする。指定パワー305wに届かない。
パワーは
295-295-282-281-278-279
レスト1分の平均心拍は
155-161-163-163-164-165

筋肉をしっかり疲労させてインターバルは、自分の苦手な分野でとても勉強になる
インターバルでガチャガチャペダリングではなく、しっかり指定ワットをだせるようになりたい