ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

2018年4月のまとめ

4月前半はねんざで自転車に乗れなかったので、あまり比較にならないけどとりあえずまとめ。

<4月のまとめ>
走行距離 643km(前月 1263km
走行時間 27:15:32(前月 59:01:59
獲得標高 8610(前月 13454
TSS 1659(前月 2936
KJ 13665(前月 25477

4月のトピックは足首痛めたこと。八ヶ岳DNSしたし、いまだに違和感のこっているし、トレーニングできていない焦りもある。あと地味にする―しているけど、体重が減っていない。4月月初は53kg、4月末で52kgぐらい。約1kgの減量。予定よりも1kg多いのが少し気がかり。あんまり体重落としすぎると筋肉も落ちるというし、52kgぐらいがベストなのかもしれない。まあそれでもできるだけ減量してみる。この4月は故障して自転車に乗れないという良い経験ができた。


Zone4以上の走行時間
6:35(前月 11:30

内訳
Zone4 3:47 13.9%(前月 7:53 13.6%
Zone5 1:37 5.94%(前月 2:22 4.10%
Zone5 1:11 4.36%(前月 1:15 2.16%

Zone4以上の時間を伸ばすことを心がけていた。パーセントでみるとなんとか増えているのが救いかな。まだまだ足りていない。少しづつ伸ばしていこう。


<5月の目標>
富士ヒルをターゲットに、TSS3000、獲得標高15000、L4以上の時間を15時間、体重50kgとする。