ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

慣れてきた?!SST20分2本

前日にzwiftレースで調子よく回せたので、zwiftにしようかと思っていたところroppongiさんのブログでSST20分のブログを読む。
触発されてアップ10分、SST20分、レスト10分、SST20分、ダウン10分のメニュー。

 

[夜のローラー]

1:10:10 664kj

○SST1本目
平均心拍 152bpm
平均ケイデンス 94rpm
平均パワー 201W

○SST2本目
平均心拍 155bpm
平均ケイデンス 93rpm
平均パワー 203W

2月よりL4のローラー時間を増やそうと210Wをベースにやってきたが、今日は200wを下限として200w前半でこぎ始める。
その分、気持ちは楽。
実際に回し始めると身体も楽。
たった10wの差だけれども、とても大きい。

ベクター3の右パワーがロストする。
ぶちぶちと切れるものだから、平均パワーがみるみる下がり、合わせて気持ちも下がる。
たぶん、1本目も2本目も平均207wぐらいだったんじゃないかなと。楽観。

2本目はの後半はサドル後ろ側に座って、回す意識、パワーのかかりはじめを意識する。
まだ意識するだけ。動作として身体に沁みついていない感じがする。

下限のワットが低かったせいか、これまでに比べて気持ちが楽な状態で終了。
身体はしんどいですが。

 

f:id:narucle:20180330085126p:image