ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

家を出ると雨 Zwift Race Day

4時起床。荒川朝練へと家を出ると雨。
外でボリュームを稼ごうと思っていたので残念。
ダラダラしてローラーに切り替え。zwiftで手ごろなプランがあったので、それで。

朝のzwift
54:52 NP186w 137bpm 83rpm
レースを想定して30秒程度のL5、L6をちょこちょこいれてくるプランなのかな。時間が短いので耐えられるつらさ。5分未満で指定パワーが変わっていく構成であれば気持ちが楽。指示通りにできました。

練習を考える必要がでてきている。なんとなくの練習を続けていても、このままでは強くなれない。
ただ、目標がないんだよなあ。なぜ強くなりたいかもちょっと曖昧。

 

夜は強引にローラー
45:46 NP167w 123bpm 76rpm
9分アップ。なかなかあがってこないので30秒ごとにギアをあげていくやつを5分。300wまで。きつい。
レストのちsstへ。5分が限界。足がまわらない。最後に30秒インターバル4セットして終了。最後の2セットは高ケイデンスを意識して。ケイデンスあげた方が今は楽