ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

indoor90min+30min できなかったメニューのリベンジ

朝、起きると雪。外で練習する気持ちも萎えてローラーへ。
昨日できなかったメニューをやろう


朝Zwift-90min
up,5minL4最後にあげるやつ,5minL3-20sL6×12,downのメニュー

アップ後の最初の5分がきつい。224wラストは270wまであげる。ZwiftのFTP設定変えたせいもあるが苦しい。FTP設定をローラー用に戻すべきか。変に力が入ってパワーだけ意識するのも良くないのかとか思いつつ数値だけ見ると良い感じ。パワーだけでなく丁寧に回すことを心がけよう。
20sのL6は4本目ぐらいから感覚が変わってきて5本目で20秒を最後まで回せる感覚があった。すぐに疲労がたまってしまったけど、これまでにない感覚で新鮮。

403w154bpm
405w153bpm
406w153bpm
415w153bpm
421w153bpm
426w151bpm
427w154bpm
410w153bpm
412w150bpm
408w149bpm
399w148bpm
410w146bpm

 

夜Zwift-30min
100回転目安とL45minの短いメニュー。Zwiftのワークアウトはメニューがわかりやすくでスキなんだけど、アップ込みでワークアウトのメニューを作ると、アップできていないのにメニューに入ることがあるからつらい。(今日がそんな感じ)
1日でローラーできる時間も決まっているからどうしようもないんだけれども。メニューのなかでやりくりするしかないかな。
下ハンもつ意識ができてきたのは良い傾向か。体幹意識したペダリングは、まだ腹落ちしていないです。