ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

流れに身を任せるだけ 低調

 

月曜日
ゆるキャンを見ながら。実写だったんだけどアニメも見てみようかな。ローラー回していて20分過ぎたあたりで家の掃除をしなきゅいけない視線を感じて中断して掃除。
掃除終わってローラー回してみたけど集中力もきれて終わり。
ローラーの時間を作るための段取りも大事なことです。
30:11 15tss

 


火曜日
今日も元気にピストでローラー。ギアが軽いのでギア比を見直した方が良いかも。
ピストにも慣れてきたのでメニュー的な感じで110回転を目安に10分を2本。
1本目 10分 172w 144bpm 111rpm
2本目 10分 173w 149bpm 111rpm
まだ筋肉にも心肺も余裕があるのにこれ以上回らない感じ。それがまた苦しさを増す。
stravaを見るとみんなすごいパワーでzwiftしていて、このままで良いか不安になります。

 

水曜日
ゆるキャンアニメを見ながらローラー。冬のキャンプに行きたくなってきた。とりあえずただ回すだけ
30:04 17tss

 

木曜日と金曜日
完全にお休み。やる気なし。仕事を頑張る
なんだか先週と同じ。高強度の夜練に気持ちが追い付いていなんだと思う。うーん。まいった。

 

土曜日
ものすごく天気がよくて走りに行きたいと思いながら用事を済ませたら夕方。2日も乗っていないのでローラーで映画を見ながら90分。
10分ごとにケイデンスを変えてみる
88-98-103-105-113
110回転あたりが限界のよう。10分110回転3本とかのメニューが良いかも。
最高ケイデンスを目指してもがいてみるけど140回転ぐらい。お尻のボヨンボヨンがすごい。
心地よい疲れの90分と映画が面白い。
1:32:33 64tss

 

日曜日
チームの朝練に参加。しっかり朝も起きれた。アタックについていけない弱さがある。
ケイデンスを意識していたけど、100回転ぐらいが気持ちよく回せる回転数みたい。アタックがかかった時に瞬間的に反応するとギアを変えるのを忘れて心拍数が終わってしまう。アタックに備えて90回転にしてみたら、アタック前に大腿四頭筋が終わる。冷静と情熱の間に余裕をもつ必要ありです。
人と一緒に走ることで気持ちもあがる。やる気でる。心地よくお風呂に入れる。良い事しかない。
1:31:36 108tss

 

今週の合計
4h44m 160km 233tss 2570kj
せつない数字。まあこんな時もある。ダイエットしよう。
ゆるキャンの影響でキャンプしてみたい欲がムクムクと。