ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 ブラケットもって頭をさげる

4時起床。思ったよりもしっかり目が覚めた。しっかり寝れた感じがする。
久しぶりに感じる朝練へ。
集合場所まではそこそこのペースで
30:12 15.6km 172w 128bpm 84rpm


一部練はそこそこのペースのローテーションなので、空気抵抗を意識してポジションをいろいろ試す。ブラケットもってTTぽい感じで走るとあきらかに速度があがる。路面状況次第だけど、このポジションいける!
27:22 16.5km 171w 129bpm 91rpm


二部練はそれなりのペースのローテーション。一部練で試したブラケットTTポジションを慣らす。これが良い感じで一定ペースの巡航が楽しい。それなりのペースを保って終了
37:34 24.8km 211w 146bpm 98rpm


頭をさげると回しづらいし、呼吸も苦しい。胸を開くように身体を折りたたんでいくと呼吸が楽に回しやすくなる。これまで頭でわかっていたけど、ピンときていなかったのがつながった感じ。
ハンドル下げたくなる。