ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

朝練 膝に違和感/ベストな姿勢を発見

チームの朝練の集合場所で待っていると突然のスコール。
「今日は中止ですかね。」なんて言いながら和やかな雰囲気で話しながら時間をつぶしていても、なかなか雨は止まない。雨もやまないのでチームの朝練は中止になったのだけど、雨のなかどうやって家に帰ろうかなと考えていると、目覚ましが鳴って、4時30分起床。


遅刻したくない
4時40分に家をスタート。朝食を食べていないし、少し気持ちが悪い。
集合場所まで15kmぐらい、けっこう頑張った。20分ぐらいしたら気持ち悪いのも収まって脚も回ってきた。なんとか3分前に到着。これまでで最速か
29:42 185w 130bpm 86rpm

 

ふたり
なんだかんだで参加は二人。ふたりでローテはきついなと思いながらスタート。案の定、スタートからきついペース。2分インターバルのつもりで頑張るけど、すぐ先頭になる。1周目は280w前後を目安に先頭で。2周目は260w前後までたれる。
物見山の影響か少し膝に違和感あり。踏みすぎていたのだろうけど、嫌な感じ
51:58 224w 154bpm 92rpm

 

腰が痛くならない姿勢
腰が痛くなってきたけど、回すことを意識しながら走っているとベストポジション発見。お尻位置と骨盤の倒し方のバランスが良いのか悪いのかわからないけど、痛くならないエアロポジションをキープしながら帰れました。次に乗ったら忘れてるんだろうなぐらいの感覚。
27:05 177w 139bpm 78rpm