ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

チーム朝練 察し愛

雨で延期ばかりだった朝練を。
最近、意識しているエアロポジションの効果を試せるメニューなので楽しみで起床。昨日のディズニーの疲れは残っているけど、気持ちはあがっているので問題なし。

空気抵抗と戦う
エアロポジションサイコー。ポジション変わるからペダリングも変わるような気がする。なんとなくだけど。まだまだ維持する時間は短いけど、新しい選択肢が増えて走るのが楽しくなってきている。
往路で試した時の感覚だと1km/hぐらい変わる感じがする。
維持できる時間をできるだけ長くしていこう


朝練
片道で離脱の人もいるので1グループでスタート。人数が多いのでローテーションも平和。少しだけペースをあげる。追い風だし人数も多いし、まあ良いかなと。終わってから突っ込まれたけども。
なんとなくの雰囲気があって大人の察し愛で強度が決まるけど、この辺りは本当に難しい。練習にならないと意味がないし。楽しくないと続かないし。
エアロポジション効果で最後まで。残り3kmを切ったところで飛び出しを試みるも後ろにつかれて飛び出せず。そこそこのペースで長く持たせようと考えていたのが良くなかったのか。死ぬ気でいかないとアタックにならないかも
39:45 217w 151bpm 97rpm