ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

強風のなか2時間

家の用事の合間に江戸川を走ってきました。

 

往路

台風がきているようでなかなかの強風。往路が追い風で復路が向かい風。つらいやつ。
意外と爆風のなかでもホイールが振られずに走れる。風向きが良いようなので帰りのことは考えずにできるだけ前に進んじゃう。少し腰に痛みがでてくる。
38:22 np201w 28.5km 44.6km/h

 

復路

野田橋まで進んで折り返し、ここからが勝負と気合を入れるも開始5分で断念。残酷なほどスピードがでない。パワーもでない気がする。3分ごとにポジションとギアとケイデンスを変えて回転練習とスプリント練習と交互にやりながら耐えるのみ。
1:10:03 np163w 28.5km 24.4km/h


ただただ疲れただけだけど、強風のなかでもペダリングを確認しながら帰ってこれたのは良かった。