ご機嫌を手に入れた

自転車と自転車と自転車のこと 時差あります

小山田周回 ひとりでは走れない身体に・・・

矢野口まで
都内はやっぱり走りづらい。ひたすら信号ストップ&スタートの繰り返し。昨日までガチゴチの筋肉痛だったけど漕ぎだしたら調子は良さそう。寝る前の湿布が効いたのかも。
はじめての小山田周回なので気持ちあがりながら矢野口まで。(それにしても遠い)
38kmぐらい1時間40分。走行時間1時間15分,平均30.5km/h


小山田周回
久しぶりの尾根環がイメージしていたよりもアップダウン。信号が気にかかるけど人気があるのもうなづける。
小山田周回は1周目はコースを覚えるためにそこそこのペースで。2周目からスタート。
登りで千切られそうになるも食らいつきつつ最後に千切れるけど信号で合流を繰り返して2周目終わり。粘れるか粘れないかのギリギリのところなのがいい!3周目4周目と意識的にあげていき終わり。

ちょうど時間があったので、プレ五輪レースを帰りに観戦。沿道のおばちゃんと話しながら集団を待っていたんだけど、集団が過ぎたあとの「これで終わりなの?」というがっかりした表情が忘れられない。

帰りは途中まではひとりでなかったので楽ちん。
ひとりでは走れない身体になりつつある・・・

4:43:49 144km 336tss